ふるさと納税 高還元率の「商品券」「感謝券」もおすすめ

ふるさと納税でもらえる、高還元率の「商品券」「感謝券」がネットニュースで紹介されていました。

確かに、寄付金額と「商品券」「感謝券」の金額を比較すればいいので、高還元率かどうかは一目瞭然です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふるさと納税で高還元率の「商品券」「感謝券」一覧

1.千葉県勝浦市「かつうら七福感謝券」(還元率70%)
2.群馬県草津町「くさつ温泉感謝券」(還元率50%)
3.群馬県中之条町「感謝券」(還元率50%)
4.群馬県嬬恋村「愛する嬬恋基金感謝券」(還元率50%)
5.静岡県西伊豆町「西伊豆町ふるさと納税感謝券」(還元率50%)

が紹介されていました。

ふるさと納税で「商品券」「感謝券」をもらうのは本当にお得か?

個人的には微妙です。

というのは、これらの「商品券」「感謝券」は、その地元でないと使用できないので、旅行に行く予定があるなど、限られた方しかそのメリットを享受できません。

それに、先日当ブログで紹介した、長野県飯山市の「幻の米」だって、楽天の販売価格から考えれば、還元率70%ぐらいにはなります。

長野県飯山市 幻の米(こしひかり)15キロ
ふるさと納税で一番最初に返礼品として選んだのは、やっぱり「お米」でした(^^) 返礼品をもらうための寄付金額、還元率など ...

けっこうふるさと納税のニュース記事に書いてあることって、微妙なことも多いので注意ですね。

[商品券] ブログ村キーワード