茨城県坂東市のふるさと納税でお米(コシヒカリ)20kg

茨城県坂東市へふるさと納税した返礼品で、お米(コシヒカリ)20kgをもらいました。

茨城県坂東市ふるさと納税 お米(コシヒカリ)20kg

ふるさと納税の返礼品で定番のお米☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク

返礼品をもらうための寄付金額、還元率など

返礼品をもらうための寄附金額は1万円でした。

量が多いですが、コシヒカリなの味もバッチリでした(^^)

還元率についてですが、楽天で茨城県産のコシヒカリを調べると、大体「3000円台後半」というのが相場のようです。

還元率は、一般で販売されている価格の7割以上ということになると思います。

お得ですね( ̄ー+ ̄)キラリ

ちなみに、私が茨城県坂東市から、お米(コシヒカリ)20kgをもらったのは2015年(平成27年)でした。

この記事を書いている2017年(平成29年)4月現在でも、茨城県坂東市のふるさと納税の返礼品リストに、このお米(コシヒカリ)20kgは掲載されているのですが、人気のための「受付中止」とありました。

返礼品の還元率に対して総務省がうるさくなっているので、「寄附金額1万円でお米20kg」というのも、個人的には今後減りそうな気がしています。

今のうちに、ということであれば、楽天のふるさと納税にあった山形県東根産の「はえぬき精米20kg」が寄附金額1万円でもらえるのでおすすめです。

しかも楽天だったら、楽天ポイントを使っての寄付もできるのが嬉しいところです。