ふるさと納税 鶏肉

ふるさと納税の鶏肉の返礼品も人気です。

人気の理由はコスパだと思います。

1万円で4kgの鶏肉がもらえるという自治体もあるので、コスパ、節約を第一に考えてふるさと納税をする方には、非常にありがたい存在です。

私がふるさと納税のサイトで探して、コスパ抜群と思った鶏肉の返礼品をランキングにしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふるさと納税 鶏肉 ランキング

1位 宮崎県産若鶏6kgセット 宮崎県高鍋町

宮崎県高鍋町で扱いの返礼品、「宮崎県産若鶏6kgセット」がなんと寄附金額1万円でもらえます。
コスパの良さで1位にしました。

ムネ肉:1kg×4、モモ肉:1kg×2の小分けで届きます。
(小分けと言っても1kgずつですが)

2位 【佐賀県産】若どりモモ肉約4kgセット(約1kg×4パック)  佐賀県唐津市

【佐賀県産】若どりモモ肉約4kgセット(約1kg×4パック)  佐賀県唐津市
【佐賀県産】若どりモモ肉約4kgセット(約1kg×4パック)  佐賀県唐津市

佐賀県唐津市の若どりモモ肉約4kgセットが2位です。
こちらも1万円で4kgなので、なかなかコスパが高いと思います。

また、モモ肉で4kg届くところがいいなと思いました。
1位の宮崎県高鍋町の鶏肉はモモ肉は2kgなので、モモ肉好きな方はこちらのほうがおすすめです。

3位 叶え屋九州絶品から揚げ 2kg 福岡県上毛町

叶え屋九州絶品から揚げ 2kg 福岡県上毛町
叶え屋九州絶品から揚げ 2kg 福岡県上毛町

3位は、福岡県上毛町の返礼品、「叶え屋九州絶品から揚げ 2kg」で寄附金額1万円です。
量は1位、2位には劣りますが、こちらは唐揚げ用に味付け済みの冷凍の鶏肉2kgになります。

解凍して揚げるだけでよいというお手軽さ、簡単さが気に入ったので3位にしました。
レビューを見ると味の評価も高いので、家事を簡単にするという意味で、個人的には一番ほしい返礼品です。

500g入り4パックで届きます。

ふるさと納税 鶏肉 コスパ

ふるさと納税の鶏肉の返礼品のコスパの高さがランキングをまとめて再確認できました(^^)

ついつい高級和牛などの返礼品に目がいってしまうものですが、日々の生活を考えると鶏肉の返礼品が一番使い勝手が良いかもしれませんね。

ただ、鶏肉はコスパが良いだけに量が多いので、返礼品をもらうまえに冷凍庫のスペースをちゃんと空けておくよう気をつけてください。

[鶏肉] ブログ村キーワード

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク