ふるさと納税 ウィスキー

ふるさと納税でウィスキーを返礼品にしている自治体は少ないのですが、探している方も多いと思います。

ウィスキーの飲み比べのために、ふるさと納税を利用するのもおすすめです。

おすすめのウィスキーのふるさと納税返礼品を集めてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふるさと納税 ウィスキー おすすめ

ふるさと納税 ウィスキー おすすめ 還元率

ふるさと納税のウィスキーで還元率に関しておすすめのものを探してみました。

Tarusky Sherry Single Cask(タルスキーシェリーシングルカスク) 寄附金額2万円

宮崎県都農町の寄附金額2万円での返礼品、Tarusky Sherry Single Cask(タルスキーシェリーシングルカスク) がウィスキーの返礼品の中ではダントツの高還元率です。

定価1万円ほどなので、還元率は5割です。

「シングルカスク」とは一本の樽から出した原酒の事で、シェリー樽(オロロソ)で熟成された12年物の米焼酎のシングルカスクだとか。
一樽から取れるのは僅か500本弱ということで、限定の返礼品です。

ウィスキー好きな方には本当にお得な返礼品だと思います。

楽天ふるさと納税とふるなびで、返礼品の取扱がありました。

楽天ふるさと納税
>>【ふるさと納税】★数量限定★Tarusky Sherry Single Cask(タルスキーシェリーシングルカスク)

ふるなび
>>★数量限定★Tarusky Sherry Single Cask(タルスキーシェリーシングルカスク)

富士山ウイスキー700ml 2本セット 寄附金額1万5千円

富士山ウイスキー700ml 2本セット  山梨県富士吉田市
富士山ウイスキー700ml 2本セット  山梨県富士吉田市

還元率に関してウィスキーで次に良さそうなのが、山梨県富士吉田市の富士山ウイスキー700mlの2本セット、寄附金額1万5千円の返礼品です。
富士山ウイスキー700mlは1本2500円ほどなので、この返礼品で還元率は3割を少し超えるぐらいです。

さとふる、楽天ふるさと納税、ふるなびで返礼品の受付がされています。

さとふる
>>富士山ウイスキー700ml 2本セット  山梨県富士吉田市

楽天ふるさと納税
>>【ふるさと納税】富士山ウイスキー700ml 2本セット

ふるなび
>>富士山ウイスキー700ml 2本セット

知多産の干物セット(サントリーウイスキー知多付き) 寄附金額1万2千円

ウィスキー単品ではなく、知多と干物セットがセットになっている愛知県美浜町の1万2千円の寄附金額でもらえる返礼品です。

知多の700mlと干物5種詰め合わせのセットで干物の内容は、

・南知多名物「穴子のみりん干し」
・脂がのった「はしきんめの開き」
・鮮度が命「真いわしの丸干し」
・地元漁師の大好物「小あじの開き」と「白ぎすの丸干し」

です。

知多は3500円ほどが販売価格で、干物と合わせて還元率は4割ほどになるので、かなりお得な返礼品だと思います。

楽天ふるさと納税で寄付の受付をしている返礼品です。

楽天ふるさと納税
>>【ふるさと納税】知多産の干物セット(サントリーウイスキー知多付き)

ふるさと納税 ウィスキー 白州

信州と「ツインアルプス」「IWAI」との3点セットが、長野県宮田村の返礼品にありました。
寄附金額2万円の返礼品です。

「信州」が720ml、「ツインアルプス」が750ml、「IWAI」が750mlのボトルです。

ただ、通常の販売価格から考えると、2万円の寄附金額だと還元率は3割未満ということになります。
おすすめ、とは言い切れないかも。

楽天ふるさと納税での取扱です。

楽天ふるさと納税
>>【ふるさと納税】「ツインアルプス」「信州」「IWAI」3本セット

ふるさと納税 ウィスキー 山崎

山崎を返礼品として扱っている自治体は、この記事を書いた時点では見つかりませんでした。

ふるさと納税 ウィスキー 響

響きを返礼品として扱っている自治体は、この記事を書いた時点では見つかりませんでした。

ふるさと納税 ウィスキー グラス

最後に、ウィスキーグラスの返礼品をまとめて掲載しておきます。

ふるなび
>>八ヶ岳ウイスキーグラスペアセット 寄附金額3万円

楽天ふるさと納税

楽天ふるさと納税

ウィスキーの返礼品を色々と探してみましたが、基本的には還元率が良くないものが多い印象です。

「Tarusky Sherry Single Cask(タルスキーシェリーシングルカスク)」は期間限定なので、ウィスキーをふるさと納税でお得に楽しみたい方にはすごくおすすめです。

[ウィスキー] ブログ村キーワード