ふるさと納税 初心者

ふるさと納税初心者の方におすすめの返礼品を紹介したいと思います。

初心者の方には、まずは損得がわかりやすい(定価がわかりやすい)お米などがおすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふるさと納税 初心者 返礼品

ふるさと納税の初心者におすすめの返礼品を集めました。

「笠岡ふるさと米」20kg 岡山県笠岡市 寄付金額1万円

寄付金額1万円で20kgのお米がもらえる、岡山県笠岡市の返礼品。

コスパで考えると、1万円の寄付で20kgのお米をもらえるのはものすごく良いです。

山形牛サーロインステーキ(160g×2枚) 山形県遊佐町 寄付金額1万円

ふるさと納税でお肉の返礼品を選ぶ際は、どちらかの戦略を持つといいと思います。

ブランド牛をもらうか、それともあくまで量を重視するか、です。

ブランド牛を狙うとどうしても寄付金額も高額になりやすいのですが、こちらは山形牛のサーロインステーキ2枚、合計320gが寄付金額1万円でもらえます。

刺身用生ズワイしゃぶしゃぶ 700g 大阪府泉佐野市 寄付金額1万円

ふるさと納税の返礼品として毎年人気なのがカニです。

カニまるごと一杯のような返礼品だと、ちょっと扱いに困ってしまうような方には、加工済みのカニがおすすめです。

寄付金額1万円でこのボリュームなので、大満足だと思います。

[ふるさと納税と返礼品] ブログ村キーワード

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク